安産祈願の妊娠プレゼント。授祝ギフトショップ|安産のお守り『といなずき』

授祝はマタニティーの声を大切にしています。

授祝の想いができた理由

当社スタッフは何度も先輩ママの体験を聞くためにプレママ座談会を開催したり、
全国アンケート調査をしたりなどして、『妊婦さんに贈るもの』を本気で考えています。

マタニティー座談会の様子

授祝とは、『妊婦さんへのプレゼント』

妊娠すると味覚が変わったり、体型が変わったり、眠くなったり・・・。
おなかの赤ちゃんを育むために体内で劇的な変化がたくさん起こります。
次にライフスタイルも変わります。
仕事をはなれて家の中で過ごす時間がふえたり、大好きなものを食べられなくなったり。
そして、一番たいへんなのが精神面。出産に向けての期待と不安。
妊婦は体の変化やライフスタイルの変化でストレスも溜まるいっぽうです。

このような現実的な意見がをもとになって、授祝には下の3つの想いが込められるようになりました。

・「妊娠生活がんばって!」と応援したい。

・「母子ともに元気な出産を願っているよ!」と願いたい。

・「赤ちゃんを授かっておめでとう!」を慶びたい。

そして最後に重要なことをもうひとつ。

残念ながら赤ちゃんを授かっても必ず産まれるとは限りません。とてもつらい現実ですが、医学が発達した現代でも1割くらいの確立で流産・死産の可能性があるそうです。
もしそうなったときに赤ちゃん用のプレゼントが目の前にあったら・・・
だからこそ、授祝はベビーグッズや記念品ではなく、マタニティー生活を温かく応援できるプレゼントを紹介しているのです。

▲ページトップへ